Latest Entries



今、第一歩を

みなさん、オハザス

7月に入ってからは気が狂ったように真夏日が続いていますねー

みなさんにつきましてはもうすぐ夏休みに片足を突っ込んでいくかと存じます~

かく言うこのT.Oも学生最後の夏休みが近付いてまいりました

夏はやることが多くて嬉しいやら忌々しいやらですね

しかし、この私ことT.Oはすでに一つやることを終わらせたのでありますッ

誕生日です

この年7月8日をもってして二十歳から一歩踏み出し21才へと駒を進める次第と相成りました

とうとう、人生最大のピークを手放す日が来てしまったんですね・・・

感慨深いなぁ

そんなわけでやや変な話になりましたが自分への誕生日プレゼントとして自分への絵を描いてみました

7901.jpeg

絵を描くのは久しぶりですが咲夜さんへの想いによりほぼパーフェクトに仕上がりました。さすが私

紅茶セット?しらんな

んなもん咲夜さんが持ってるから描いてやってるのであって、持っているのが咲夜さんじゃなかったら存在が抹消していたぞ

咲夜さんに感謝するべきですな


さて、これからの予定なんですが・・・

まず近々、昔からのメル友が誕生日を迎えるとのことなので、その誕生日プレゼントとして絵を作成しなければいけませんね

そして夏最大の学校行事、オートジャンボリーが20日21日に開催

さらに、夏休みに入るための終業式の日の深夜にガールズ&パンツァーの舞台となった大洗町へ友人と一緒にパンツァーフォーしてきます

そして8月に入るとボーイスカウトの全国規模で行われる「日本ジャンボリー」に1週間弱指導者として奉仕活動という名の遊びと勉強をしに山口県まで行ってきます

しかし、この日本ジャンボリーに行くために必要な荷物をまだ決めきれてないのが現状です

まぁ、必要なものをゆっくり細かくチェックしながら進めていきたいと思います

はぁ・・・iPhoneの充電器どうしようかな・・・

そんなこんなで、夏はやることが多くて大変ですね~

皆さんも悔いが残らないように夏休みを謳歌してくださいねー

T.O<夢幻と現実と魔王の境界線>

自分の記憶が夢だったら・・・?

この世界が嘘だったら・・・?

自分自身が幻だったら・・・?

そう・・・この話は過去と未来、夢幻と現実の話である・・・



「ここまでのストーリー」
はじまりの国「アデス」に現れた「選ばれた勇者」
アデスで開かれた武闘大会に参加し、謎の囚人に指輪を託されるもドラゴンが突如現れ、囚人と参加者聖戦士はドラゴンに連れ去られてしまう

面倒を避けるため名前を「騎士」と改め、囚人の残した言葉をもとに騎士の従者として僧侶を連れて指輪の持ち主の魔女へ会いに北の森を抜けた先にある魔女の塔を目指す

森の町を経由したのち訪れた森の中にある一面の花畑に囲まれたそこには黒いフードを被った老婆がいた

魔女である老婆に指輪を返すと魔女は約束を果たすと言い、二人に目を閉じるように発言する

唐突に訪れる理解しがたい発言に戸惑いながらも魔女の言うとおりに目を閉じる

次に目を開けた時には二人は数年前の森の町に立っていた

二人の身にいったい何が起きたのだろうか?
そして二人は今後どうなってしまうのか?






はい、茶番は以上です

皆さんこんばんわ、T.Oです

相変わらずの更新の遅さに、このT.Oがびっくりしております

先月の、例大祭行きたかったけど学校の公開授業に阻まれました・・・マジ空気読めよ・・・

そんなわけで今度は夏にコミケがあるのでぜひ参加したく思うんですが、八月の初めに山口県でボーイスカウトの活動で四泊五日のキャンプに参加しなければなりませんので、帰った後動けるかな・・・?

そんなわけでコミケも正直行けるか怪しくなってます・・・

せめて、二日目だけでも行きたいんですけどねぇ~


そうそう、そういえば先月の20日ぐらいに風邪を引いてしまったんですが、38度ある中会社の採用試験に行ってきましたwww
しかも最終試験wwww

とりあえず、作文と面接の2つがあったのですが、作文は800文字の用紙が二枚・・・(ニッコリ)
それでも残り一文字を残して8人いる中で一番早く書き終えることができました

出来栄えは・・・ねぇ・・・?いやほら、風邪ひいてるしさ?

正直わかりませんwww

もしかしたら支離滅裂かもwww

面接?あれは拷問と尋問DEATH

なんだあの眼鏡野郎は?

「最近のニュースは何か見ましたか?」

「はい、御社が勧告を抜いてアジアの生産業のトップになったことに自動車産業の凄さを改めて思い知りました」

「車以外でなにか知ってるwww?」

「えwwwあ、はいwwアメリカで巨大ハリケーンが発生したことですwww自分たちもwww常日頃から危険から身を守らなければならないとwww思いましたwww」

「wwwwそwwうwwでwwwwすwwかwwww」

Waht the Fu○k!?

ふざけるなよwwwwあのやろうwww

めちゃくちゃ焦ったじゃねぇかwww

熱による汗なのかプレッシャーによる変な汗なのかわからなくなったわwww

でも結局うちの学校の生徒たちは全員採用されたらしい

三次試験までやった意味www

そんなわけで、学校を卒業したあかつきには晴れて社会人になることができるということです!!

よかった・・・こんな俺でもニートにならずにすんだよ・・・・

私よりも若い皆さんも、いずれ経験する道だと思います

大学生は面接がトラウマになるかもしれませんので心を強く持つことをお勧めします

あと、専門学生も大学生も資格はちゃんととっておいた方がいいぞッ!!

先輩からのアドバイスだZE☆


今回はこれぐらい
珍しく画像を一枚も張ってない件について

↓コメント返信

続きを読む

私が消えそうで消えない

Ω<結局更新遅いじゃんッ!!

はい、マジすいませんでした

なんか・・・こう・・・ね?

なんか、いろんなものに手を出すとなんかしら過疎ってしまうんだよ・・・

はい、すいません、言い訳です・・・

そして、度々重ねて謝らなければなりません・・・

今回、絵を・・・ね。
描いてないんですよ・・・・

はい、ほんとすいません

いや、マジ、何も言えないです・・・

え?あ、はい、事後報告させていただきます。ハイ


今回は最近の出来事以外に私が手を出しているゲームの紹介もしていきたいと思います

では、まずは周りのことから

今月ゴールデンウィーク

またもやキャンプをしてきましたよ!!

今回はピザを作るとのことでしたので家であらかじめ生地を三つほどつくって出発

・・・といいたいところなんですが 

車がすでにこんな感じww

5115.jp<br />eg

こんなのがもう一台の二台で行きました

人数は車による荷物運び係が二人
バイクで場所取り係が一人
あとは電車で四人の七人でキャンプでしたー

そして話をピザに戻してピザを作るにはまず・・・

かまどを用意します

そんで出来上がったのがこれ

5113.jpeg

めんどくさいことに地面で直接火を着けちゃいけないらしいです

なので下を掘って大きめの石を積んで鉄板を二段に重ねています

火は真ん中の鉄板の上で着けます

そんなこんなで生地を伸ばしてトッピングをしたピザを乗せたらこんな感じ

5114.jpeg

いかんせん火の調整が難しかったのですがまずまずの出来でおいしかったです


ついでに魚も焼いちゃいました☆

5116.jpeg


そんなこんなで二泊三日のキャンプは俺が山から落ちかけたことを除けば何事もなく楽しく終わることができました


学校では新たに教程が変わり溶接の授業へ

鉄板を切って、穴をあけて、曲げるとサイコロが完成

そのサイコロを溶接してグラインダーで削りました

5112.jpeg

ちなみにこの時点で溶接はしてますがグラインダーで削っていません


ここからは私が今やってる、もしくは最近やり始めたゲームを紹介

<T.OのenjoyGAMES>

まずはこちら
FPSの超メジャーなゲーム「バトルフィールド3」
5121.jpeg

四つの職業によって戦術が変わり戦車、ヘリ、ジェット機を駆使し、敵の陣地を制圧していったり
純粋に体一つで戦い合ったり
オフェンス、ディフェンスに分かれて爆弾を起動させたりそれを解除したり

と多くのルールがあり、好きな戦闘を繰り広げることができます

ちなみに私の戦績

5122.jpeg

私は基本、フリーな陣地もしくは敵に制圧された陣地を制圧する「コンクエスト」というルールでの戦闘を好んでおり
職業は後ろから軽機関銃を打ちまくって制圧射撃を得意とする「援護兵」を得意としております


続いてのゲームはこちら
昔から大人気の格闘ゲーム
ストリートファイターの集大成「ストリートファイターⅣAE」
5123.jpeg

言わずと知れた格闘ゲームで、弱、中、強のパンチとキックそしてキャラクターごとに備わる必殺技を駆使して敵を倒す純粋なバトルゲームです

素人から玄人までプレイヤーは様々で、自分のあったキャラクターを極めたり人によっては広く浅くキャラクターを使いまわしたりと十人十色が色濃く出やすいゲームです

戦いのプレイスタイルや、コンボや投げ、相手の技に対応した対空技、対地技
キャラクターに備わるあらゆる術を駆使して戦いを繰り広げる楽しさ、勝負を超えた興奮が実感できます

ちなみに私はアドン使いです

5124.jpeg

アドン一択です

まだ紹介したりないゲームもありますが今回はここまでにしておきましょう

それでは皆様またお会いしましょう

コメント返信↓

続きを読む

Welcome to this crazy time

グラフィックが同じレベルなんだから今こそ昔みたいな良いストーリーを搭載するべきだと思うんだよね
(さいたま市の一部の方言でみなさまお久しぶりですの意味)

やっぱりPS3になってからはグラフィックの向上が著しいけどなんか見た目がすごすぎてストーリーがとても弱く見えてしまうよね
(最後に行進してから四か月の歳月の間皆様をお待たせしてしまいまして大変申し訳ありませんでした)

ちなみに私が一番ストーリーがよかったと思うのはFFの9ですね
やっぱり一番最初にやったRPGということもあってすごく印象に残ってます
(実は一月に入ってからは国家試験勉強の最終段階に入ったということもあり、このように更新がストップしてしまいました)

あ、でもマリオRPGが一番最初かな?
あれも面白かったですね~
(3月24日に国家試験を無事終えることができて今は結果待ちなんですが・・・
いまはそんなことよりもようやく訪れた春休みを満喫していたことも更新が遅れてしまった原因の一つですね)

昔は友達とよく完全攻略に情熱を傾けたものです
(あ、そうそう国家試験を迎える前に私無事に学校を卒業することができました)

そういう意味ではああいうマインクラフトとかはなかなかいいですよね~
ストーリーはありませんがなかなか現実味を帯びつつある自由度の高いゲーム
(・・・まぁ、卒業式という名の終業式が終わっても学校来て国家試験勉強してた上にまた同じ学校に入学という名の進学なんですけどね~)

やっぱり自由度の高いゲームは大変人気がありますよね~
最近ではファークライ3の日本語翻訳版が発売されてすごく欲しい衝動にかられてしまいます
(そんなこんなでまた今年も国家試験+就活が発生してしまうので未来にやや憂鬱が隠し切れません)

まぁ、今はどうでもいいんですけどねー

さて、改めましてこんにちは、こんばんわ、そしておはようございます←今ここ

復活しても何ら変わりないT.Oです

今は頑張って春休みをLet's enjoyなうまっしぐらでございます

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?(文法がおかしい)

とりあえずここまであったことをざっとお話していきたいと思います

・成人式
・卒業式
・国家試験
・専門学校飲み会
・集団ツーリング
・高校飲み会

以上のことが4か月の間であった出来事でございます

やっとのことで国家試験勉強から解放されました改めてやったプリントを見てみるととても感慨深いものがありますww

image2.jpeg

なお、使ったノートの数は合計6冊です(ニッコリ)

そしてここまでで成人式(中学飲み会)、専門学校の飲み会、そして高校の飲み会とありましたが、中学の飲み会が一番居心地が悪かったですwwww
逆に良かったのは高校の飲み会ですかね?

あ、あと集団ツーリングありますが、わたしはバイクを所持していません
今回はこの前の隼(バイク)にまた後ろに乗らせていただきましたwww

image3.jpeg

参加したバイクの数は30台弱ですかね?

その中で俺だけタンデムでしたwww

はい、めんどうなんでこんな感じで飛ばして書いてきましたがいかがだったでしょうか?

それでは最後に今回の模写を見て終わりたいと思います!

image1.jpeg

目がちょっと変かもしれませんね・・・

新年

皆さん

新年あけましておめでとうございます!!(今更)

みなさんの去年はいかがだったでしょうか?

今までの行動、選択を今年に繋げられるように応援しています


さて、このT.O言いたくありませんが去年の7月で20歳になり、成人式が超間近に迫ってまいりました・・・

歳はとりたくありませんな・・・

なんかもう、集中力とか身体とかいろいろガタがきはじめて(ry

そう、体といえば勉強のストレスで明らかに太り始めてきましたwww

マジやってらんねーww

とはいえ、学校とかボーイスカウトとか結構本番が近付いてきました

学校は三月には国家試験が待ち構えてますし、ボーイスカウトは今年の夏に山口県までスタッフとして向かわなければならないのですよ・・・

俺に勤まるのだろうか・・・

まぁ、そんなわけで気の休まる日はまだまだ遠いようです

今はこれから来る成人式を楽しみに待つ他ありません

みなさんも学校や仕事が待っていることと存じますが一緒に頑張りましょう


今年のあけおめ絵

__.jpg

どっちかというとこの絵に冬のイメージをしてしまった・・・

そんなわけで今年もT.Oをよろしくお願いいたします

Appendix

プロフィール

T.O

Author:T.O
名前:T.O
性別:ノンケ
年齢:成人から今ッ!一歩を踏み出したッッ!!
一言:咲夜さん好きのT.Oとは私のことだ
Skype:tilkuro1341
twitter:Tilkuro

最新記事

十六夜gdgdカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
